[PHP-users 7098] Re: 動画ファイルの直リンク防止について

矢澤 快暁 php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 20:01:20 +0900

矢澤です。

> yazawa> メディアプレーヤー用の動画(拡張子がwmv)がrefererを返さないらしく
> yazawa> うまくいきません。
> Refererを返すのはサーバに有るファイルじゃなくuser-agentです。

その通りです。意図は伝わったようですが私の方に落ち度がありました。

> コンテンツがどういう構成になっているのか分からないので、こういう感じとしか
> いえませんが、

メディアプレーヤーが自動起動するのが比較的一般的なようですので
それを前提に考えています。

> 1.ダウンロードさせるページでセッションIDを発行するようにする。
> 2.動画をhttpでアクセスできない所に置く。
> 3.phpでsessionを確認して動画ファイルを読みとって吐き出すスクリプトを作る。

1,2はわかったのですが3の処理がさっぱりわかりません。
単純に読みとって吐き出すだけではうまくいきませんでした。
どなたかわかる方はいらっしゃるでしょうか?