[PHP-users 7100] Re: 動画ファイルの直リンク防止について

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 20:10:56 +0900 (JST)

三村です。

yazawa> 1,2はわかったのですが3の処理がさっぱりわかりません。
yazawa> 単純に読みとって吐き出すだけではうまくいきませんでした。
yazawa> どなたかわかる方はいらっしゃるでしょうか?

まず、単純に読みとって吐き出すというのは正解です。
で、確認する事は

1.データを出力する前に適切なContent-Typeヘッダを出力したか
2.出力制御で変換を(特にmbstringで)していないか

このあたりを確認してください。

それから、関係ないですが、同じ話題をcgi-mlにも投げてましたよね。
まあ、構わないんですが、あちらでも他の方が同じようなアイデアを
いっていたような気がしますよ。
じっくり考えてみてください。