[PHP-users 7085] Re: JpGraph を利用したグラフ作成

Tue, 23 Apr 2002 14:28:03 +0900

竹内です。

> 当方で確認した状態では、前者の組み合せで特に日本語のTrueTypeフォントの
> 表示に問題があることを確認しています。
> 特にポイント数が小さい日本語文字については壊れてしまいます。
> 後者の組み合せでお試し下さい。

ご指摘の通り、gd 2.0.1 + FreeType 2.0.3の
組み合わせでは、ポイント数が小さい文字は、
にじんだようになっていますね。
それと全角スペースが、化けてしまいます。

> 凡例を2つ表示するとき、2番目の凡例の文字(日本語)が
> 化けてしまいます。

jpgraph.phpを、修正することにより、回避できました。
4121行目→  $aImg->SetColor($this->color);
  追加→  $aImg->SetFont
($this->font_family,$this->font_style,$this->font_size);

以上、ご報告まで