[PHP-users 7079] Content-Lengthについて

koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 14:39:58 +0900

mitともうします。
いつも参考にさせていただいております

現在、RedHatLinux7.2上で、Apache1.3.23+PHP4.1.2にて開発を行っております。
その際に、PHPで出力されるページのContent-Lengthをレスポンスヘッダに
追加したいと思っております。
(基本的には、動的に生成されるページのContent-Lengthが取れるのかと
言うのも疑問なのですが・・・ )
実装方法としては、出力する前に全てのコンテンツのサイズ(filesize)を計り、
その合計値をheader()関数で出力するとかになってしまうのかなと思っていますが、
もっとスマートな形で実装できないものかと皆さんの知恵をお借りしたい次第です。
何卒宜しくお願い致します。