[PHP-users 7078] Re: WindowsでのPHP +MySql+Apache 使用時 EUC設定についいて

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 14:32:13 +0900 (JST)

三村です。

linux> これはフォームから入力された文字の、文字コード変換を指定するのではなく
linux> 送られてきた文字列がどの文字コードなのか判断する順番を指定するものです。
linux>
linux>
linux> つまりSJISで表示されたページで入力されたデータは、SJISで受け取ります。
linux> スクリプトの中で、mb_convert_encodingを使って自分でEUC-JPに変換しましょ
linux> う。

そうですか?
--mbstr-enc-transつきでビル度されていて、
mbstr.http_inputとmbstr.internal_encodingを指定してある時に
mb_convert_encodingを使った記憶がないんですが、それは間違いですか?