[PHP-users 7063] Re: テーブルを読み込めない

ozaki php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 02:49:20 +0900

尾崎です。

> 解決しました、今までは、$db = pg_connect($constr2);
> で、一回、データベースにつないだら、それで、
> ずっと、スクリプトが終わるまで、$dbで、pg_exec($db,$sql);
> pg_exec($db,$query);などのように、$dbひとつで、
> 全部やっていましたが、それを
> $db = pg_conncect($constr2);
> $db2 = pg_connect($constr2);
> のように、つなぐデータベースはいっしょですが、
> テーブルを参照する用途によって、
> 使いわけてやったら、できました。
> [...]

とりあえず解決したようでよかったです。

ただ三村さんも仰っているとおり、
データベースのコネクトは別けなくても
複数のテーブルから参照できるはずです。
実際自分は出来ています。
私はコネクト部分をマンモス本に載っているクラスを理解せず(汗)使って
いますので偉そうな事もいえないのですが…