[PHP-users 7053] Re: テーブルを読み込めない

ozaki php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 19:30:11 +0900

尾崎です。

> PostgreSQLでSQL文を実行したら、
> select admit from onlyformal where id = '$mailto';
> とやると、
>
> admit | id
> 0           formal
>
> 1 row
>
> などのように、結果はちゃんと返ってきます。

木村さんの書かれたソース上で
$queryのSQLを実行した場合は正常に取得できているのに
$sqlのSQLではうまくいかないということですよね。

まず、テーブルonlyformalのパーミッションは間違ってませんか?
あとは記述されたソース以外の部分との関係も考えられますので
新たにシンプルなPHPを書いて、同じSQLを流して結果を比べるというのも
効果的かと思います。

この程度しかお答えできませんが、がんばってみてください。