[PHP-users 7045] Re: テーブルを読み込めない

shojun kimura php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 17:36:01 +0900 (JST)

木村です。

> $sqlにSQLを代入する際に使われている$mailtoには何が入っ
ているのでしょうか?

$mailtoには、ユーザのIDがちゃんと、入っています。

> 実行したい各SQLをコンソール等から実行されて思い通りの
結果が返るかどうか
> テストをしてみましたか?

はい、PostgreSQLでSQL文を実行したら、
select admit from onlyformal where id = '$mailto';
とやると、

admit | id
0           formal

1 row

などのように、結果はちゃんと返ってきます。

> されているならどのような結果が返っているのかも書いたほ
うが答えやすいです。
> これではデバッグしてくださいって言っているように勘違い
されてしまいますよ。

> $rec =
> >
> 変数の名前も変えないで、使いまわしにしていますが、$admit
> =
>
> まずいかどうかはご自分でテストしてから質問してはどうで
しょう?
変数の名前を変えて、各々違う値を代入して、
代入された値がまた、使われるような
ことはないようにしています。

> あと使用されている環境も書かれたほうが良いかと思います
。

テストしている環境は

Red hat linux 7.1J
Postgresql 7.1