[PHP-users 7061] Re: テーブルを読み込めない

shojun kimura php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 02:13:17 +0900 (JST)

木村です。

> 木村さんの書かれたソース上で
> $queryのSQLを実行した場合は正常に取得できているのに
> $sqlのSQLではうまくいかないということですよね。

解決しました、今までは、$db = pg_connect($constr2);
で、一回、データベースにつないだら、それで、
ずっと、スクリプトが終わるまで、$dbで、pg_exec($db,$sql);
pg_exec($db,$query);などのように、$dbひとつで、
全部やっていましたが、それを
$db = pg_conncect($constr2);
$db2 = pg_connect($constr2);
のように、つなぐデータベースはいっしょですが、
テーブルを参照する用途によって、
使いわけてやったら、できました。
あんまり、変数ひとつで、使いまわさないほうが
いいんですね。。