[PHP-users 6976] Re: 画像表示について

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Apr 2002 15:43:33 +0900

At Thu, 18 Apr 2002 15:04:35 +0900,
Yoshiiro Tsumori wrote:

> そのような事はずっとperlでやっていたので、PHPで画像イメージを出力
> しようと思ったことが無ありませんでした。それで注意深く見ていたん
> ですが、あっけなくスレッド終わってしまった。で、自分でテストして
> みたんですが…。
>
>     header("Content-type: image/jpg");
>
> これで出力するとoperaとIEでは、ファイルのダウンロードになってしま
> いました。もちろんブラウザにコンテンツタイプを改めて登録すれば、OK
> です。そのままでJPG画像と判断して表示したのはNNだけでした。

> [...]

実験も大切ですが、理論もあった方が良いかと思いますので、
「IANA」「image/jpeg」をキーにして google あたりで検索してみてください。
# で、結果と考察もよろしく。(^^;;;)
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp