[PHP-users 6931] [FYI]WEB サイト関係者ぜひきてください。関西セミナー (4/18)DB のセキュリティ

R/OKADA php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Apr 2002 08:44:06 +0900

テックスタイル岡田です。

二度目のご案内なので、ご存知の方もおられるかもしれませんが、明日4/18
(木)、3/18の大阪デジハリにおけるPHPセミナーの第二弾として、オープン
ソースデータベースをテーマにセミナーの開催を予定しています。

特にWEBサイト関係者には大いに関係があると思います。OracleやMS SQLです
と、売り物ソフトですから商用セミナーでなんとか情報は入りますが、オープ
ンソースデータベースのチューニングやセキュリティなど信頼性向上の話はイ
ンターネット上にも、なかなかまとまっていません。

テックスタイルとしてはそこのところをこのセミナーで提供したいと思ってい
ます。

また、今後のセミナーではこういうのを扱ってほしいなどのご意見もいただけ
ればうれしいです。(来月から3ヶ月連続で東京でも開催しようと思っていま
す)

****
下記の案内にありますとおり事前登録をしていただいた上で、このメールを印
刷してお持ちいただいた方々とその同行者の方々には、今回のセミナーの受講
は、お一人2000円で参加していただけるようにしたいと思います。

また、学生の皆さんは無料で受講できますのでご登録の上、学生証をお持ちく
ださい。

お申込み:Webページにて事前登録受付中→ http://techstyle.jp
****

TechStyle とは株式会社テックスタイル(http://techstyle.jp)が提供する情
報サービスです。3月に引き続き、TechStyle Onsite Seminar として「オープ
ンソースデータベース」にフォーカスしたセミナーを開催致します。

以下にご案内をさせていただきます。
TechStyle Onsite Seminar -

「オープンソースデータベース 〜 セキュリティ、パフォーマンスと信頼性」

 OSDNカンファレンスで好評を博した「データベースセキュリティとチューニ
 ング」に加え、 PostgreSQLのクラスタリングの開発で 日経BP技術賞 情報
 通信部門 を受賞された細川氏を講師に招き、オープンソースデータベースの
 信頼性や可能性について考えます。

 MySQL,PostgreSQLなど特にWEB構築に携わる方々、オープンソースデータベー
 スに関心のある方々、WEBプロデューサ、ディレクタなど設計に関わる方々
  も必見です。
【プログラム】

第一部:「OpenSource Database〜WEB開発者のためのチューニングヒント」

   講師:岡田 良太郎 (株式会社テックスタイル CEO)

   オープンソースを最大に活かして発展し、ITインフラとして不動の地位を
   築いた Linux。信頼性の高いデータベースサーバとしての適用において、
   より強固 な信頼性、高い可用性が要求されている。データベースサーバ
   としてのセキュリティの考え方、またPostgreSQL、MySQLのセキュアチュー
   ニングや運用のあり方についてもとりあげる。また、最近のMySQLのトラ
   ンザクション機能を駆使した大規模事例と今後の可能性を探る。

第二部:「PostgreSQLとUsogres」

   講師:細川 哲一 (合資会社ディア 代表:Usogres開発者)

   また、細川氏の開発したPostgreSQLの拡張機能 Usogres に注目し、その
   機能と仕組みの話から、要件にかなったオープンソースデータベースシス
   テムの拡張をめざした思いなど、開発秘話をお聴きする。

「ディスカッション 〜 TechStyle ロードマップ」

   最後に、ディスカッションの時間と今回サービスをラウンチさせた
   TechStyle のサービスについての解説と今後のロードマップについての
   ご紹介をさせていただきます。

  日時:4月18日(木)13:40 〜16:00(受付13:20〜)
  会場:大阪産業創造館(大阪市中央区本町1-4-5 )
        4階イベントホール(定員200名) (http://www.b-platz.ne.jp/)

  受講費用:事前登録4,000円 当日5,000円(当日受付にて)

  主催:株式会社テックスタイル
  運営:有限会社テューンビズ
  協力:デジタルハリウッド大阪校
    Venture Now, @IT, 日本
  お申込み:Webページにて事前登録受付中→ http://techstyle.jp

  お問合せ:TechStyle Onsite Seminar 運営事務局
            東京都中央区築地2-1-14 トミービル5F
            http://techstyle.jp
	   seminar@techstyle.jp (TEL:03-5148-0113)

どうぞよろしくお願いします。

    R I O T A R O  O K A D A

    TechStyle Co.,Ltd. CEO        (2002/2-)
    Recruit All about Linux Guide (2001/4-)
    TUNEBiZ Co.,Ltd.   CEO/tuner  (2001/1-)
    Japan Linux Association Board (1999/4-)

    FYI: → http://techstyle.jp/

    (office) 2-1-14 TSUKIJI CHUO-KU TOKYO,Japan
             03 5148 0113 * fax 03 5148 0114