[PHP-users 6786] Re: 実在しないパス指定

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Apr 2002 05:26:38 +0900

きしだです
今から寝るので参考までに。

> たとえば
> http://www.hoge.com/test/hoge.php
> があり実際には存在しないパス
> http://www.hoge.com/test/hoge/tttt.php
> を指定すると/test/hoge.phpが実行されブラウズされてしまいます。

apacheの設定だと思うのですが、なにかの設定でできたと思います。
過去ログにも ちらっとあがってたような。

> この状態で$_SERVERを見てみると
> REQUEST_URI が /test/hoge/tttt.php(実在しないファイル)
> となっていたりして変数的にも不可思議な値が入ってきます。

これはべつに不可思議ではないような気がしますが。
リクエストしたそのままですよね?

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp