[PHP-users 6752] Re: register_globals=Off 時のPHPlib の認証について

Rui Hirokawa php-users@php.gr.jp
Tue, 9 Apr 2002 07:33:53 +0900

廣川です。

私のページで公開しているphplib-7.4-pre1
に関するパッチですが、このパッチで修正されるもの以外にlocal.inc、*.ihtml等も
適宜書換える必要がありますが、この部分は通常アプリケーション毎に書換えるため、
パッチには含めていませんでした。

本(PHP4徹底攻略実戦編)のlocal.inc、*.htmlの記述例ではこの辺を修正している
のですが、オリジナルのものに対するパッチの方は抜けがありました。

これが原因かどうかは不明ですが、
とりあえず、local.ini、*.ihtmlの方も修正するようなパッチ(ファイル名同じ)に
差し替えましたので、この辺のファイルをそのまま使われているようでしたら、
お手数ですが再度パッチを適用して下さい。

Rui Hirokawa <rui_hirokawa@ybb.ne.jp>
             <hirokawa@php.net>