[PHP-users 6688] FYI - PHP用の DNS resolver ライブラリ

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Apr 2002 01:59:27 +0900

小泉@町田です。

だいぶ前から自分で使っていたのですが、
このたび PHP だけで書かれた DNS ライブラリを
sourceforge.net にアップロードしました。
PHPresolver という名前です。
(まったく芸のない名前だ…)

標準関数の checkdnsrr() (getmxrr() も?) は windows 版のPHPにはないので、
(CVSにあるソースや今後リリースされるPHPでは実装されているのでしょうか?)
ある特定の用途で威力を発揮するかもしれません。
なお、私はこれで簡単な MTA を PHP で書きました。

ご関心あれば、
http://phpresolver.sourceforge.net/

まだ未熟なコードですので(マニュアルも不完全です…)、ご意見その他大歓迎です。