[PHP-users 6642] Re: SMTPサーバ変更

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Apr 2002 09:59:03 +0900

大場です。

Yasuo Ohgaki wrote;

>UNIX系のOSであれば、sendmail互換のソフトを利用すれば
>良いと思います。サーバー機能が必要無いようなのでお勧めは
>nullmailerです。機能が単純なだけに、設定は非常に簡単で
>す。管理/設定に自信があればば、別にqmail, postfixな
>どほかのMTAを(sendmailでも、、)使っても構わないです。

localhostから変えたいといってるので、MTAを
変更したいんじゃなくて

「ホストを変えたい(他のマシンにやらせたい)」

ってことなのでは?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp