[PHP-users 6627] Re: cannot execute binary file とエラーが出て原因がわかりません。

makino php-users@php.gr.jp
Wed, 3 Apr 2002 11:25:09 +0900

牧野です。

From: "Masaya Kato" <kato@nil.co.jp>
To: <php-users@php.gr.jp>
Cc: <kato@nil.co.jp>
Sent: Wednesday, April 03, 2002 11:01 AM
Subject: [PHP-users 6624] Re: cannot execute binary file とエラーが出て原因がわかりません。

> 加藤です。

> systemの引数どおりにコマンドラインから入力して実行できます?
> shコマンドが解釈できるファイルはシェルスクリプトファイル
> だけだったと思いますど。
>
> とあなたの前回の質問でも同じような回答がされているのですけど、
> 覚えてません?
> もう一度[PHP-users 6127]からのスレッドを読み直してみては。

その時に
system("/bin/sh /実行ファイルのパス 2>&1")
として、stderr をstdoutにリダイレクトしてやればシェルプロンプトで実行した時と同じようにエラー表示をブラウザ上で見ることができると教
わったのでそうしたのですが。