[PHP-users 6619] Re: 大量データの転送について

makiko yanagisawa php-users@php.gr.jp
Wed, 03 Apr 2002 10:07:20 +0900

こんにちは。
柳澤です。

皆様、早速のレスありがとうございます。

> たしか、一旦すべてメモリに取り込むので、メモリ(VMでも可)が
> 沢山必要になります。"--enable-memory-limit"が有効な場合
> は最低でも600MBのメモリがアロケートできるようにphp.iniで設
> 定されていなければなりません。
> 当然ですが、--enable-memory-limitがなくても、システムに
> 使えるメモリがない場合はアップロードできません。
>
> # 当然ですが、複数のセッションがある場合はその分だけメモリが必要
> # になります。ほかの手段の方が合理的と思います。
> # どうしても、と言う場合は仮想メモリを最低でも数GB用意しておく
> [...]

サーバーのメモリはやはり心配していた通りですね。

CD-Rに焼かれたcsvファイルをFFFTP等を使わないで
PHP制御でFTP転送できれば理想なんでしょうね。

FTP関数のftp_putを使えばクライアントのファイルを転送出来るのでしょうか?