[PHP-users 28844] php5でのXMLへの要素とデータの追加方法について

水沼寛喜 mizunuma @ m-design.com

お世話になっております。水沼です。

現在、php5にて既存のXMLファイルを読込
要素とデータを追加したいと考えていますが、
うまく動作ができないでいます。

function save($filename = "") {
	$ret = "";

	$file = $filename;
	if ($filename == "") {
		$file = $this->getXMLFileName(false);
	}

	// XMLをファイルに書き出しする
	// 返り値はintだが、詳細不明。エラー処理を追記すること
	$this->cDom->save($file);

	//XMLへ要素の追加
	$pre_option = $this->cDom->create_element("pre_option");

	return $ret;
}

こんな感じで、サンプルファイルを作成してみました。

参考になるサンプルプログラムの掲載されているページやアドバイスなど
ございましたらご教授頂けないでしょうか?