[PHP-users 28734] Re: PEAR で pear remote-list でエラーが出ます

Shindo shindo @ atsystem.jp

進藤です。

Linux版は
$ links -source http://go-pear.org/ | php
を実行してPEARを再インストールしたらエラーが出なくなりました。

どうもPHPのインストールだけではPearが使えないことがあるようです。
どんな要因が関係するかは私の手に余りますので他の方に託します。
ただ、PHPのインストールだけで php.ini の include_path を変更していない
サーバーでは、エラー無く pear remote-list が実行できます。

>FreeBSDでは
>% lynx -source http://go-pear.org/ | php
>を実行して再インストールしたらエラーが出なくなりました。
>
>Linux版は、サービスを提供中なので既存環境に影響が出ないかもう少し調査し
>てから再インストールしてみます。
>
>もしかすると php.ini の include_path を変更しているのが原因なのかも
>もう少し調べてご報告します。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/