[PHP-users 28732] Re: PEAR で pear remote-list でエラーが出ます

Shindo shindo @ atsystem.jp

まつやま 様

進藤です。

FreeBSDでは
% lynx -source http://go-pear.org/ | php
を実行して再インストールしたらエラーが出なくなりました。

Linux版は、サービスを提供中なので既存環境に影響が出ないかもう少し調査し
てから再インストールしてみます。

もしかすると php.ini の include_path を変更しているのが原因なのかも
もう少し調べてご報告します。

ヒントを与えていただき感謝します。

>私の場合、PHP 4.4.2をソースからインストールしたときに、
>make installで
>
>[PEAR] Archive_Tar: bad md5sum for file /usr/local/lib/php/Archive/Tar.php
>[PEAR] Console_Getopt: bad md5sum for file /usr/local/lib/php/Console/
>Getopt.php
>[PEAR] HTML_Template_IT: bad md5sum for file /usr/local/lib/php/HTML/
> [...]

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/