[PHP-users 28705] Re: 同時アクセスがあった場合の制御

tamura masuhisa wander1275 @ hotmail.co.jp

こんにちは、まーです。

さわだ様。
>てことで、後から入ってくるのを許可して、
>元からいる人を蹴る方がラクだよなーと考えたのでした。

この案で実現するように考えています。

実はもう一つ仕様がありまして、会員1つにつき複数のライセンスを保持
しております。
なお、ライセンス番号は1からの連番です。

■会員テーブル レイアウト
[会員id]  [ライセンス]  [セッションID]  [time]
------+---------+---------+----------
       10              1    a1s2s5i2d3
       15              1    akeaoal223
       15              2    jk123k31h1
       15              3    1k2j3k3k2k
       15              4    a9isjk3iiu3i
       15              5    k3ji3i2jijea

この場合、会員idとライセンスがキーになります。

さわだ様の案を改良する場合、キーが2つになった時の処理が思いつきません。。。

うーん、無理かもしれませんね(><

すみません。またご教授ください(><。
どうぞよろしくお願いします。