[PHP-users 28630] Re: HTML_QuickFormについて

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

kazunori suzuki <kz-suzuki @ nec-tokin.com> wrote:

> 3)問い合わせ結果を一覧表示

> 「入力フォームを再表示する事が出来ません。」と言うのは
> 1)2)3)までは進むのですが4)から1)へ戻った時、入力フォーム
> は表示されず3)で終了してしまいます。
>

> 3)問い合わせ結果を一覧表示

この辺りのステップが、提示されているコードにないので本当にやっている事が
見えませんが...

気になる点を書いておきます:

さっきのメールでも書いたように、validate()かけた後に、Smartyを使うなりし
てdisplay()がされてないのではないかと思っています。
-> 結果として、フォームが表示されてない。のでは?

validate()しているが、何をvalidateしているのか提示のコードでは分からない。
addRule()等の行がないですが、本当のコードではチェックかかっているのでしょ
うか?

本当のコードでsetDefaults()しているのか、していないのか?

いずれにしても、HTML_QuickFormやSmartyをまだ使い始めて間もないのかなぁと
思えるので、あまりこれらをいきなり同時に組み合わせず、1つ1つを段階的に
取り入れて、実現したい事に近づける方が良いのかなぁと思います。

http://mlmlml.seesaa.net/