[PHP-users 27677] Re: メールフォームの未入力チェック

FSCM 小野 ono.1982.kenji @ jp.fujitsu.com

小野と言います。

> Javascriptでチェックするというのはどうですか。
> 未入力だけなら、この方がレスポンスがはやいと思います。

ちょっと脱線してしまいますが、Javascriptって、Includeで利用
してもスクリプトデバッガなど使うとソースばれてしまいません
か。
ばれない手段があれば良いのですが、もしどうやってもばれてし
まうのであれば、Javascriptでゴリゴリソースを作成するのは
どうかな、と思ってます。
確かに、ちょっとしたチェックまでサーバーで行うのはレスポンス
的にどうかな、とも思いますが・・・。

PHPでチェックを共通関数化したほうが結果的には効率的かなと
思ってます。

どんなもんでしょうか。