[PHP-users 27666] Re: [warn-phpa] [warn-phpd] Too many open files

"英知 恵" the9tailors @ infoseek.jp

お世話になります。

杉村さま、Setoさま、
アドバイスをいただきまして有り難うございます。

Apacheの設定も標準で負荷状況もほとんどない状態なので、この状況で使用に耐えないとするとionCubeよりもZend Encoderの方が良いのかもしれません...
安物買いの何とやら?
まだ原因究明中なので結論を出すのは早いのでしょうが仕事で使うため根本的な部分で問題になるのは困りものです。

ご指摘いただきました点を踏まえ、このあたりを参考に対応してみようと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache2_03/apache03b.html
# ulimit -u 10000 ←max user processesの値を変更
# ulimit -a ←確認

ionCube PHP Encoderは、アシアル株式会社の方でサポートしているようなので、そちらにも問い合わせをしてみたいと思います。