[PHP-users 27565] Re: ユーザ関数の入れ子について

tatemax@kagoya.net tatemax @ kagoya.net

立松です。お世話になってます。

|要するに今回のような関数の使い方だと「main()なindex.php」では使用しない
|ユーザー定義関数のファイルまで「main()なindex.php」で呼んでいるのが
|気持ち悪いと言ったまでです。
|
|今回は自ファイルで使用する関数が使用する関数を定義したファイルまで
|呼んでいるわけですから。(なんかネスト的な言い回しですいません。)

文字コードが違うのでindex.php(euc-jp)が使う関数(euc-jp)が使う関数(mseuc-jp)
を呼ばざるえませんでした。ソースファイルの元々の文字コードがEUC-JPで、全
部をMSなEUCに直すのはチョット勇気がいったので・・・

なぜこんな事になっているかと言いますと、元々のメールに書いてある関数名か
ら想像頂けるかと思いますが、フォームなどから入る機種依存文字の丸数字など
を変換したいが為です。

|自ファイルで呼んでも結果的に同じなのは今回知りましたが
|そもそも自ファイルで使用しない関数を定義したファイルを呼ぶ方が
|実際の開発では至難の業のような気がするんですが私の方がおかしいですか?

私もそう思います。
今回はこのような方法しか思いつきませんでした。