[PHP-users 27548] Re: PHPで出力したサイトをDocomoで見た場合にキャッシュが無効になる

個々一番 cocoiti @ comio.info

個々一番です。

動的に作成したHTMLと、静的なHTMLはヘッダを正しく解釈
するクライアントにとってはあまり関係ありません。
(ブラウザごとに変な動作してくれるんだけど。)

と、いうわけで、FireFox等で、HTTPヘッダを覗いてみると
解決策が見つかるかもしれません。

その上で、はまりそうなのが、セッションを使っている
場合です。
セッションを使っている場合は、キャッシュをしないよう
HTTPヘッダが変更されます。

この場合は、session_cache_limiter の値をpublicにする
等で対応は可能です。

ただし、当然キャッシュされますのでその点でセッション
が動作しないなどの影響が発生します。

まずは、HTTPのヘッダを見てはかがでしょう?

以上、ご参考になれば幸いです。