[PHP-users 27529] Re: トラックバック送受信のサンプルコードについて

Keiji Watanabe watanabe @ help-js.com

渡邉です。

> 以下の本が、参考になると思いますよ。
> Pingの送信方法も載っています。
>
> ソフトバンクパブリッシング刊 「自分で作るblogツール(PHP編)」
> 著者 石川直人(ishinao)

お金がもったいないなら^^; NucleusCMSのトラックバックプラグインなども
参考になるかもしれません。