[PHP-users 27388] Re: 初回だけPHPSESSIDがURLに出力される

Mindist info @ mind.vg

初めまして
私も同じような現象に悩まされております。
> …と、トップページにリンクがあった場合、
> カーソルをトップページに置くと、
> http://domain.com/toppage.php?SESSID=alskdjfl;akjdwlekrjw
>
> のように、セッションIDがURLに自動的に埋め込みされてしまいます。
> 2回目以降はこのPHPSESSIDは消えています。

> session.use_trans_sid = 0
>
> ↑ディフォルトでは1ですが、0にしたところ
> PHPSESSIDが出力されなくなりました(ドコモのサイトを参照しました)。

私の場合は、
session.auto_start       Off
session.cookie_lifetime  0
session.cookie_path      /
session.name             PHPSESSID
session.use_cookies      On
session.use_only_cookies On
session.use_trans_sid    Off
になっているにも関わらず、自動で埋め込まれてしまいます。

私のサイトは、$_SERVER['argv']に入っているページを読み込んでおり、
(例:http://domain.com/?links&PHPSESSID=abcdefghijklmnopqrstuvwxyz012345)
初めにサイトを開いたときには別のページが表示できなく困っております。

サーバーはXREA様の物を使用させて頂いております。
どうぞよろしくお願いします。