[PHP-users 27386] Re: 初回だけPHPSESSIDがURLに出力される

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

すみません。

書き間違えてしまいました。
http://domain.com/toppage.php?PHPSESSID=alskdjfl;akjdwlekrjw

↑このような感じです。
関数でURL書き出しはしておらず、
自動でPHPSESSIDがURLに初回訪問時に埋め込みされます。

★大変お手数をおかけしましたが、
見落としていたphp.iniの設定があり、
自己解決しました。

session.use_trans_sid = 0

↑ディフォルトでは1ですが、0にしたところ
PHPSESSIDが出力されなくなりました(ドコモのサイトを参照しました)。

ありがとうございました。>nomotoさま