[PHP-users 27383] 初回だけPHPSESSIDがURLに出力される

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

いつも参考にさせて頂いています。

トップページでセッションをスタートし、
ブラウザで初めてこのページを訪れると、
トップページへのURLリンクにPHPSESSIDが出力されてしまいます。

例:
トップページ | ニュース | BBS

…と、トップページにリンクがあった場合、
カーソルをトップページに置くと、
http://domain.com/toppage.php?SESSID=alskdjfl;akjdwlekrjw

のように、セッションIDがURLに自動的に埋め込みされてしまいます。
2回目以降はこのPHPSESSIDは消えています。

PHPSESSIDが表示されてしまうのを防ぐ方法はありますでしょうか?

session.use_cookies = 1

session.use_only_cookies = 1

session.name = PHPSESSID

session.auto_start = 0

session.cookie_lifetime = 0

session.cookie_path = /
と設定されています。

よろしくお願いいたします。