[PHP-users 20681]Re: HTMLタグの抽出と日本語文字の表示についての質問。

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Mon, 08 Mar 2004 15:58:08 +0900,
 KOYAMA Tetsuji <koyama @ hoge.org> wrote:

>   suPHP って名前が面白そうだったので、取ってきてざっとソースを眺めてみ
> ましたが…
>
>	http://www.suphp.org/Home.html
>
> これ仕組み的には、内部で CGI/CLI 版の php を exec してますね。

 ありゃ、suExec と同じでしたか。FAQ に
> When I am using suPHP I have zombie processes. What's the problem?
> Apache 1.3.28 has a bug in the Apache core which causes CGI processes not to be ended correctly.
 「なんでCGIなんだろう?」と思ったのですが... 要求があったときに
apache 自身を exec するのかな?と思ってました。
# いや、見つけたばっかりで 読めない英語ですから(^^;;;

>   suExec に比べて何かメリットがあるのでしょうか?

 VirtualHost 毎に「suPHP_Config /path/to/server/config」と
php.ini が指定できることぐらいですね。

 でも、PHPマニュアル「第4章設定」に
> php.ini のデフォルトの場所は、コンパイル時のオプションです。
> (FAQエントリを参照下さい。) しかし、CGI および CLI 版の場合、
> コマンドラインスイッチ -cによりこれを変更することができます。
と、書かれているということは
#!/usr/local/bin/php -c /ど/こ/か/php.ini
とすれば、利点でもないわけですね。

 しょうもない情報失礼しました。
# もっと英語が読めるようにならねば...
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>