[PHP-users 22682]MySQLとの連動がうまくいきません

Akemi Ueda ueda @ konan.ed.jp

uedaと申します。
初めて投稿させていただきます。

PHP5とApache2とMySQL402020a-ntで画像をUPするホームページを作成中です。
PHPとApacheは連動して動作してくれるのですが、SQLとの連動がうまくいかないよう
です。

PHP.iniには「doc_root」にApacheの(htdocs)へのパスと、「extention」には、
PHPの拡張DLLの入ったパス(C:\php\ext

)を記入。他に「extention=php_mysql.dll」「extention=php_bz2.dll」
「extention=php_mystring.dll」「extention=

php_zip.dll」もコメント外して有効にしました。

htdocsには、以下のロードモジュールの記述をしています。

LoadModule php5_module C:/php/php5apache2.dll
ScriptAlias /php/ "C:/php/"

AddType application/x-httpd-php .php

Action application/x-httpd-php "/php/php.exe"

→Apacheを再起動すると・・
「PHP Startup:Unable to load dynamic library 'C:\PHP\ext\php_mysql.dll'-指定
されたプロシジャーが見つかりません

」というエラーメッセージが表示されるのです。
PHP.iniの拡張モジュールのディレクトリの表記を「\」から「/」に変更しても同じ
です。
もちろん「C:\PHP\ext\php_mysql.dll」は存在しております。

これはモジュールが壊れているのでしょうか?
どうなっているのでしょう??

宜しくお願いします。