[PHP-users 22667]Re: mb_send_mailについてDNSサーバーの接続に失敗する

Tago, Tomoyuki tago @ lfc.co.jp

Chameleonさん、こんにちは。

On Wed, 21 Jul 2004 22:00:26 +0900
"Chameleon" <ants @ beige.plala.or.jp> wrote:

> ありがとうございます。
> えっととりあえず、telnetで調べてみて実際にやってみました。
>
> winXPに入っているtelnetを起動して、
> open 192.***.***.*** 25
> というコマンドを打つと
> 接続できませんと出てしまいました。
>
> 指定したホストは自分のDNSアドレスです。
> radishがそういう設定になっているので、そうしたのですが、
> この手順で何か間違っているところありますか?
DNSアドレスとはMailサーバが動作しているホストのIPアドレスでしょうか?

> 何か別のことでまた間違っていそうな気が…
> それとも接続できないということは
> radishが問題ということになるのでしょうか?

ひょっとして、ファイアウォールなり、セキュリティソフトが有効に
なっていませんか?
もしそうなら、telnet接続を邪魔している可能性もあるので
それらを無効にするとうまくいくかもしれません。