[PHP-users 18121]Re: ImageTTFText関数について

藤本悟司 satoshi @ try-square.co.jp

藤本と申します。

佐々木 崇 さんは書きました:
>今度はImageTTFText関数のことですが、
>PHPで文字を画像として書き出す際、文字の縁取りって出来る
>のでしょうか?
>色々関数を見ましたが、関数にはないんですよね。
>ただ単にフォントサイズを大きくして後ろにはりつけると、
>文字間隔まで大きくなるのでうまく縁取りにはならないんです
>>
>これはもう、1文字ずつ書き出すしかないのでしょうか。
>何かいい知恵をお持ちの方、宜しくお願いします。

後ろに貼り付ける方法なら、少しずつずらして重ねると良いです。

ImageTTFText( $im, $size, 0, $x+1, $y,   $black, $font, $text );
ImageTTFText( $im, $size, 0, $x,   $y+1, $black, $font, $text );
ImageTTFText( $im, $size, 0, $x+1, $y+1, $black, $font, $text );
ImageTTFText( $im, $size, 0, $x,   $y,   $white, $font, $text );