[PHP-users 18116]Re: フォームからの重複投稿

nakajima @ nnd.jp nakajima @ nnd.jp

seto さん

ご返信ありがとうございます。

自分でいろいろ調べてる内に解決しました。

同じ悩みをお持ちの方のため以下自己レスです。

header()関数で元ページにリダイレクトすればきれいさっぱりフォームのデータ
もクリアされるみたいです。

あとはob_start()でページを最初からバッファリングしておけばエラーも出ず完
璧でした。