[PHP-users 18082]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

佐々木 崇 ts480111 @ yahoo.co.jp

川添さん、ありがとうございます。
下記の内容で行ってみると、変化がありました!
PHPのconfigureを行うと、t1libを入れなさいといわれ、
t1lib-1.3.1
をインストールしました。
再度PHPのconfigureを行うと、
今度は、
configure: error: Problem with libt1.(a|so). Please check
config.log for more information.
こんなことを言われました。

さて、先ほどまで悩んでいたのと同じようなエラーです。。
ちなみに、libt1.a、libt1.so共に/usr/local/libにインスト
ールされています。

ldconfigで見ても、きちんと参照されています。
今度はいったい何が悪いのでしょう。。
それと、

> この段階で、
> $ cp scripts/makefile.std makefile
> としてやってみると、変化があったりしませんか?

上記を行うと、なぜうまく通ったのでしょう?
makefile.std と makefile.linuxのファイルの違いってなんで
しょう?
宜しくお願いいたします。