[PHP-users 18043]Re: configureコマンドが見当たりません

Nagasue nagasue @ bekewl.com

永末@ビクールシステムです。

皆様にお手数をお掛けしながら、反応が遅くて申し訳ありません。
お詫びと共に、お礼申し上げます。

結局、Apache、PHP、PostgreSQLのRPMをすべて削除して、
この3つを、ソースからインストールしました。
ご指摘の様に、configureの使い方等を調べていると、かなり勉強に
なり、感謝しております。
最初に楽をしようとしたら、後で泣く、という典型です。

結果、設定ファイル(php.ini)の設定がきちんと反映し、コード変換を
きちんとやってくれるようになりました。

ありがとうございました。

重松様

このように分類して戴くと、各々の設定の意味が判り掛けてきました。
ソースからのインストールの際も、自分が何をやりたいのかが、
判ったつもりです。
> (1) ソースコードを記述する文字コード
> (2) データベースで使用する文字コード
> (3) ブラウザに送る文字コード
> (4) ブラウザから受け取ったデータの文字コード
> (5) MS 漢字の拡張された文字を扱う方法

西坂様
ご紹介、ありがとうございます。

ただ、未熟の故、RPMどころではなくなり、環境を壊してしまって
結局、ソースからインストールしました。
RPMを使用するにしても、何をしようとしているのかをきちんと理解
しないままだとダメだ、と改めて痛感しました。

皆様、お世話になりました。(_○_)

 <<BeKewl system>>

  ビクールシステム
            永末 孝之

        tel 092-762-2566
        fax 092-762-2561