[PHP-users 18018]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

佐々木 崇 ts480111 @ yahoo.co.jp

早速の回答をありがとうございます。

> 参考までに、php-4.2.4-devってどこから引っ張ってきたん
ですか?

> 恐らく、国際化版PHP4.2.3なのかな?って気がします。
> ( PHPのバージョン表記は4.2.4-devでした )

はい、その通りです。
実はホスティングで、PHPのバージョンを勝手に変えると困る
、ということで、これになったんです。。。

それで、進み具合ですが、
libgd.a これを検索してみると、gdのtarボールを解凍したデ
ィレクトリ内にしか見当たらなかったんです。
どこかのサイトで、GDをmakeするときに、
make libgd.a
としてから、
makeしなさい、、と書いてあったので、その通りにしたのです
が、この辺に間違いがあるのでしょうか。。。
試しにmake libgd.a これを行わないで、makeし、インストー
ルをした後にPHPのインストールを行っても、やはり同じくmake
でエラーが出ます。

何度もすみません、宜しくお願いします。