[PHP-users 18007]Re: $_SESSIONへの代入解決! (初めまして&ご教授願います。)

大原 美樹 o-hara.miki @ pop-cute.net

ただの@息抜き中 様 レスありがとうございます。

ご指摘の通りにダブルクオーテーションをつけたら、
あっという間に解決いたしました。
いろんな情報に惑わされて、些細な事に気づかなかったようです。
以後気をつけます。

それはそうと、「"」ですが、リファレンス書によって…たまに同じ書籍中でも
つけている場合とつけていない場合があるのですが、
果たしてどちらが正しいのでしょうか?

私の経験では(と言ってもわずかですが)
setcookieで連想配列に値を代入する際に「"」を付加するとエラーが出ました。
ex)setcookie("save[id]", $id,…);   ←OK
   setcookie("save["id"]", $id,…); ←NG

関数によって違うのであればちょっとややこしいですね…(;^_^A アセアセ

ともあれ、ご親切に教えていただきましてありがとうございました。
これからもとても低レベルな質問をさせていただくかもしれませんが、
どうかよろしくお願いいたします。