[PHP-users 18004]Re: セッション変数の取り出しについて

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

>クライアントのクッキーは、元のwebサイトでのみ有効 としてあります。
>session.use_cookies off にしてあります。
>クッキーを使わずには、出来ないのでしょうか?

できますが、最初の投稿で
    session.use_trans_sid = 0
とかかれてますよね

><A href>で、ボタンを作って飛ばしているのですが、
>これではいけませんか?
>移る前に、何かやっておくことはあるのでしょうか?

cookieを使わないのであれば このときにURLクエリとして
セッションIDを渡さなければいけません。

http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php より引用
 Web サイトの訪問者にはセッションIDというセッションIDと
 呼ばれるユニーク  なIDが割りつけられ ます。このIDは、
 ユーザー側にクッキーとして保存するか、または、URL に埋
 め込みます。

方法としては
    session.use_trans_sid = 1
とするか 自分でURLクエリに埋め込むかです。
これまた上記URLのサンプルから引用ですが

 <A HREF="nextpage.php?<?php echo SID?>">

それと[PHP-users 17999]でCATさんが指摘された件は
あれで良いのでしょうか?

HOME1.php
  $_SESSION['hadle_name']= $_GET["handle"];

HOME2.php
 $handle = mb_convert_encoding($_SESSION["handle_name"],"SJIS","auto");

もし既にURLクエリにセッションIDを埋め込んでいるのなら
この変数名の違いのためにうまく動かないのではないでしょうか。

 Junya Seto
 http://www.cii.gr.jp/~seto/php4/