[PHP-users 17982]Re: ImageTTFTextについて

佐々木 武史 t_sasaki @ s-design.co.jp

 佐々木です。
澤田さん、情報有難うございます。

> Apache + PHP を別 port で上げるというのではだめですかね?
>
> 今動いている Apache とは別のところ(/usr/local/apache_8080 とか)に
> Apache を install して、そこの libexec に新しい libphp4.so を copy して、
> php.ini も別のものを管理して読ませる。
>
> あとは、ファイルロックやセッションやログなどに気をつければ、
> port 80 で動かしているのとは別に好きなことができると思います。
>
> で、別 port 側の動作が納得いけば、本番側に反映するなり port を
> [...]

 なるほど、httpd.confのportを変更した別環境を構築すれば、
1台環境であっても、サーバ停止時間は旧環境との切り替えの瞬間だけとなる
ということですね。
 んー、これは、思いつきもしませんでした。
さっそく、検討してみます。