[PHP-users 17938]Re: configureコマンドが見当たりません

Chie gontakun_72 @ yahoo.co.jp

はじめまして。Chie.Mと申します。

> この度、初めてLinuxをインストールし、php+postgreSQLを仕事で
> 使おうとしています。
> 超初心者で申し訳ないのですが、お知恵をお借りしたく質問させて
> 戴きます。
・・・
> Q.質問というのは、configureコマンドの探し方を、教えて
>   戴きたいのです。
>   又は、configureのインストール方法(?)を教えて戴きたい
>   のです。

Linux の初心者の方でしたら、変わった事はせずに
本などに書いてあるとおりに進めていく事をオススメします。

PHP + PostgreSQLのインストール方法から載っているような
本や雑誌を一つ購入してその手順に沿って、かかれているのと
全く同じようにインストールしてください。

恐らくRPMのパッケージ版をアンインストールしソースからコンパイルする
ようにかかれていると思います。
引数の説明も判りやすく付いていると思います。

面倒くさそうですが、初歩的な箇所の疑問で悩んでいるより、
それが一番簡単で早いです。
応用的なインストールの仕方は、Linuxに慣れてからでも
いいと思います。

では、頑張ってください。

--
<gontakun_72 @ yahoo.co.jp>