[PHP-users 17925]Re: mail関数について

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

#無駄な全文引用はやめてください

In message "[PHP-users 17916] Re: mail関数について",
hs wrote,

>どこを調べれば分かるでしょうか?
>よろしくお願い致します。

エラーの出したマシンのログを読んで、

#というのは[PHP-users 17891]で加藤さんが書いてます

自分で解決できるなら自分でする。

あるいは、もっと権限のある所に依頼するような話ならば
そちらの組織のサーバ管理者あたりに確認すべき類の話です。
自分の所宛ては受けとるけど不正中継されないようにしてるだけなのでは?
PHP動かしてるWindowsマシンのIPアドレスとかホスト名が
中継可能なリストに入ってないとか。

#というのは[PHP-users 17883]で小野さんが書いてます

当たるべき物は「ログ」「管理者」ってことは、お二方のメールに
書いてあるのでちゃんと読んでたら「どこを調べたら」って話が
出るようには思えないのですが…

#「サーバにログイン不可でログを読めないし管理者って誰?」ってことなら
#自力で確認のしようはないかもしれないけど
#職場の隣の席の方が知ってるかもしれませんしね。
#あなた以上に第三者の私たちが知ってるはずがないですし…

Name: 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp
東北大学 金属材料研究所