[PHP-users 17918]Re: カンマ入りデータをCSVで出力するには

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こさきです。

"[PHP-users 17837] カンマ入りデータをCSVで出力するには" の記事において
t-fujimoto @ beingcorp.co.jpさん は書きました。

>PHPでデータベースからのデータをCSVにしてダウンロードする
>プログラムを作成しているのですが
>カンマ入りデータを出力するすると
>1つのデータが2つのカラムに分かれて表示されます。

PHPの問題というより、csvの作り方のような気が。カンマがあれば
そこが列の区切りですね。

>どなたか解決策をご存じないでしょうか?
>是非ご教授ください。

$currentRow = "\"$str\"";

カッコよろしくないですが、少なくともExcelでは1列になるはずです。