[PHP-users 17914]Re: 多重include(once)について

大垣です。

Yasuo Ohgaki wrote:
> # 当然ですが、トランザクションで使うデータや更新が頻繁なデータ等
> # には使えません。また、ページ全体をキャッシュ出来る場合はあまり
> # 意味がありません。念のため。
> # どんな手法にも長所短所があるので、良く考えてから使ってください。

老婆心から書いた文がいま読んでみるとなんだかえらそうに書いている
ように読めますね...

本格的なWebサービスにすると他のユーザとのやりとりが便利になりますが、
SOAPやXMLRPCにするにはそれなりのオーバーヘッドが必要になります。
リバースプロキシを使った方法は一番簡単なのですが構成によってはネット
ワークトラフィックがボトルネックになったり、更新タイミングの問題が
あります。こういった事に気を付ける必要があります、と言うことです。

--
Yasuo Ohgaki