[PHP-users 17912]Re: suexecとmod_becomeの共存について

yoshiaki yazawa yoshiaki @ gimmick.ne.jp

矢澤です。

PHPとは全く無関係ですが・・・

mod_becomeについては私もmod_phpを各バーチャルユーザの権限で動作させたくて
検証しましたが、基本的にmod_becomeを利用するのであればsuexecの必要性がないか
と
思います。
ついでに、suexecと違いmod_becomeは非常に動作が遅くなります。
http://solaris.bluecoara.net/servers/apache/setuid13.phtml
こちらのサイトが参考になるかと思います。
また、mod_becomeとほぼ同等の機能がapache2.0系で用意されてましたが
開発がストップしています。

> 失礼致します。
> PerlCGIとPHPをユーザー権限で動作させることを目的に
>  只今、apacheにmod_becomeを組み込もうと奮闘中なのですが、なかなかうまく動
いてくれません。
>  suexecは動作しています(「~」か「バーチャルホスト」以外だと、httpd権限で
動くのですね・・become下だとrootになり焦りました)が、suexecとmod_becomeは共
存できないのでしょうか?mod_becomeを入れると、suexecがエラーになります。