[PHP-users 17892]Re: 多重include(once)について

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> serialize/unserializeは、確かに便利なのですが、
> http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2003-05-17/A3_ohgaki.pdf
> に、よると、serialize/unserializeはオーバーヘッドが大きいようです。

上記 PDF は以前にもみた記憶がありますが、serialize 関連のパフォーマンス
は私の見落としかもしれませんが、記載を見つけられませんでした。

> あまり参考にならない意見なので恐縮なのですが、PHPスクリプトで負荷に
> なる場合は、負荷になっている部分をPHP Extensionとして実装しなおすと
> いった選択肢も、パフォーマンスチューニングにおいてはあるかと思います。

これはもっともなのですが、現状、そこまでの余力はないので、まずは、PHP の
みで記述したいと考えています。

将来的には、C でも記述したいと思いますので、それを PHP Extension なり、
PECL (?) なりに仕立てるという方向性はあるかもしれません。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>