[PHP-users 17823]Re: strftimeのバグ報告

airwhite airwhite @ airwhite.net

こんばんは。

何故、Smartyに固執するのかが疑問に思われるかもしれませんが・・・

職場でボランティアでWebアプリケーションを作成することになりまして
そのためにどのような開発環境が一番いいかを検討しています。
MySQL + PHP + PEAR(DB) + Smarty + JpGraph + FPDF を視野に入れています。
今回の開発テストでは、Smartyで使われていたstrftimeの問題がわかりました。
Windowsベースでの開発ではShift_JISで統一する選択肢も考慮します。
(これが一番良い選択なのかもしれませんね)

> あるいは、date() がほぼ等価な関数なので・・・
はい。Shift_JISに変換して渡すのはスマートじゃないので諦めました。
今はSmarty内でstrftimeを使用している部分を書き換えることも検討しています。

いろいろとありがとうございました。