[PHP-users 17817]Re: strftimeのバグ報告

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> 取り敢えず、Shift_JIS化したパラメータを渡して試してみようと思います。
> 皆様、お世話になりました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

こういう表現が適切かどうか分かりませんが、国際化されていない (あるいは、
不完全な) 関数で ASCII 文字以外を渡すのがそもそもの問題なので、単に、月
を外に出すだけで済む問題ではないのでしょうか?

あるいは、date() がほぼ等価な関数なので、そちらが動けば、そちらに逃げる
のもありかと。

だめならば、Smarty の記法は知りませんが、

	今日は <?=date('Y')?> 年 <?=date('m')?> 月 <?=date('d')?> 日です。

のようにすれば、回避可能だと思います。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>