[PHP-users 17808]Re: [夢]PHPとYahooメッセンジャーとの通信

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> perlやrubyのスクリプトがYahooメッセンジャーと
> 通信するような実装があるようです。
> http://ymca.infoware.ne.jp/?browse=ProductInfo
>
> 誰かPHP版つくらないかなあ? (←他力本願 ^^;)

そいえば、(全然使ってないんですが) Mac OS X の iChat って、Yahoo! Messenger
互換だったような、そんな気がしているから、Mac な (つもり, ツッコミ禁止)
な自分としては、面白そうだと思いますが、作る体力/能力/気力がない。。。

せこいアイデアですが、PEAR の IRC クラス + Yahoo! <-> IRC ボットでお茶を
濁せそうな予感がします。
# Net_IRC とか Net_SmartIRC とかがありますね。
# 使ったことないので詳細は不明。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>